トレクルブログ

トレクルの記録用ブログです。

【トレクル】空の騎士 ガン・フォール -エキスパート(大忙し)- ノーコンパーティとステージ情報まとめ

空の騎士 ガン・フォール -エキスパート(大忙し)-のノーコンパーティとステージ情報まとめです。

 

ドロップキャラは特別優先して育てる必要はないと思うのですが、ドロップする必殺本は集めたほうがいいものもあります。

f:id:plusspace:20170629211950j:image

 

 

ノーコンパーティ

自由タイプキャラの攻撃と体力を2倍にするハンコック(決戦)が安定しているので、ハンコックを船長としたパーティです。

 

また、ボスのガンフォールは速属性ですので出来る限り技属性で揃えたほうが有利です。

 

僕の場合は、スロットを技属性に変更できるローとスロットの影響を少し上げ敵全体の防御力を激減させることができるワンゼはあると有利でした。

※必殺技使わなくても勝てます。

 

入れ替え候補としては、決戦ハンコックを船長とし自由タイプ・技属性という条件さえクリアしていればメンバーは誰でもOKです。

 

フレンド船長は自由タイプの攻撃力2倍以上であれば苦戦することなくクリアできると思いますので、新世界ルフィ(フェス限)・革命軍サボ(フェス限)・七武海ロー(フェス限)・革命軍イワンコフなど候補は結構いると思います。

f:id:plusspace:20170629214031j:image

 

 

ステージ情報

ステージ条件:自由 / 強化 / 進化タイプキャラ以外ステータス大幅ダウン

ステータスダウンというだけなので遅延要員にウソップGP連れていくのもありです。

 

1~5階はターンを稼ぎながら突破しましょう。

 

6階では、ピエールより体力半減という先制攻撃を受けてしまいます。

 

7階(ボス)

敵:ガン・フォール×1、ザコ3体

先制攻撃:防御力アップ(3ターン)

通常攻撃:ガン・フォール(7992ダメージ)、ザコ(3020ダメージ)

攻撃間隔:ガン・フォール(3ターン)、ザコ(1or2ターン)

その他:ガン・フォールは3→2ターンになる度にスロットを連・肉・爆弾に変更してきます。

 

攻略ポイント:ザコはサウザンド・サニー号の必殺技で1ターン目に一掃できます。

メンバーの攻撃力によってはガン・フォールの防御力アップが終わるまでは耐えます。

防御力アップが解除されたらワンゼで防御力を激減させ通常攻撃にて突破です。

f:id:plusspace:20170629223125p:image

 

 

レア枠

コニス

特に何か攻撃することもなく、体力を回復してくれて回復後どこかへ消えてしまいます。(手配書ドロップ確定です)

f:id:plusspace:20170629213440p:image

 

 

ドロップ情報(必殺本)

このイベントにて手に入れたい必殺本はMr3の必殺本(敵全体の攻撃を1ターン遅延させるですね。スキルマ 9ターンです。

斬撃パーティで遅延スキル持ちは結構重宝しますよ。

 

あとはエネルの必殺本(敵全体に6000の固定ダメージを与え、1ターンの間心属性の攻撃を1.5倍)かな。

スキルマ15ターンです。

f:id:plusspace:20170629212026j:image

 

 

ドロップ情報(キャラ)

空の騎士ガン・フォール

必殺技:敵1体にキャラの攻撃×15倍のダメージを与え、2ターンの間上段のキャラの攻撃が1.5倍

スキルマ:14ターン

船長効果:体力が一定上の時、打突タイプキャラの攻撃を2.5倍にする

f:id:plusspace:20170629213410p:image

 

コニス

必殺技:2ターンの間自由タイプキャラの攻撃と回復を1.5倍にし、自身は3ターン「封じ」状態になる

スキルマ:14ターン

船長効果:体力が少ない時、一味の回復が5倍になる

f:id:plusspace:20170629213422p:image

 

ピエール

必殺技:技スロット以外を各属性スロットにランダムで入れ替える

スキルマ:14ターン

船長効果:なし

f:id:plusspace:20170629213432p:image

 

まとめ

ドロップするキャラは特別育てる必要はありませんが、ドロップする必殺本の内、Mr3の必殺本はかなり活躍すると思います。

 

スキルマは9ターンですから発動も早く、斬パでは活躍の場面多いのでは。

 

実際、僕は結構使っています。

 

斬パって攻撃重視のところがあるので、正直体力や回復よりも攻撃アップとか遅延の間に撃破のほうが活躍できるんですよね。

 

ではでは、空の騎士 ガン・フォール -エキスパート(大忙し)-のステージ情報まとめでした。